前葛飾区議会議員  佐藤ゆうだいブログ

前葛飾区議会議員  佐藤ゆうだいブログ

葛飾区議会議員 佐藤ゆうだい 民主党葛飾

お問い合わせ 葛飾区の亀有・西亀有・堀切を中心に活動しています。
地域・介護・福祉・行政の相談は下記のメールにて、
いつでも承ります
e-mail sato@yuhdai.com
電話/FAX:03-5969-8822
佐藤ゆうだい後援会
寄付のお願い

保育園の卒対委員

0
    うちの奥さんが、子供の保育園の卒園対策委員という役を仰せつかってきました。
    早速、来年の3月に向けて昨年の資料を30枚ほどもらってきたのですが、どうやら今年の分の資料30枚は僕が作成することになりそうです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

    まぁ、子供の為と思えばいいのでしょうが
    おかあさん同士のお付き合いは大変なんでしょうかねぇ

    ゆずの里かおり村

    0
      ゴールデンウィークの初日に
      栃木県茂木町にあるゆずの里かおり村に
      行ってきました。
      行き帰りとも道路はすいており、充実した1日でした。

      かおり村では、1年間1万円で柚子の木のオーナーになることができ、
      その抽選を兼ねた村開きのお祭りでした。

      会長の石河さんは、毎年いろいろなことにチャレンジされており
      バンガーロー・バーベキュウー場・キャンプ場・五右衛門風呂など
      柚子の木のオーナーであれば、無料で使用することができることも
      このかおり村の魅力の1つです。
      そういった努力で数々の村おこしの賞を受賞されているとのことです。

      新緑の山々に囲まれ、おいしいものを食べて子供たちも大変満足しているようです。
      一番おしいかったのは、手作りのコンミャクとゆず味噌の田楽です。
      東京ではなかなか食べれない一品だと思いました。


      さてさて・・・。

      0
        4月も残り1週間となってしまいましたが、GW、世間では11連休する人もいるとか。
        そんなに休めませんが、僕はゆずの里かおり村に行く予定です。年に1回この時期に、その年の柚子の木を抽選するんです。昨年は日当たりのよい木にあたりたくさんの柚子を取ることができました。今年もいい気に恵まれますように・・・。

        そして、5月5日はうちの息子の3回目の誕生日です。
        早くも『デカレンジャー』の変身グッツをねだられております。

        お気に入りの道具(ぐい呑)

        0
          自分のお気に入りの道具があるっていいですよね。
          実は僕にもお気に入りの道具と言うか、ぐい呑があります。
          それは高校生の修学旅行で買った、萩焼きのぐい呑。

          普段はそれで呑むことはないんですが、ノスタルジーに浸りたい時(笑)なんかに
          ひっぱりだして一人で飲んでます。

          食器棚には入れてません。だって子供がおもちゃ代わりにして割っちゃったら・・・。
          考えるだけでも恐ろしいw

          ヱビスビールの・・・。

          0
            僕はお酒を飲むことが好きな方だと思う。
            あんまり量は飲めないが、外で気の合う仲間とワイワイも良いし、家でチビチビも良い。
            仕事から帰って風呂に入り、子供達に今日1日のことを聞きながら飲む酒は特に良い。
            今日もそんな晩酌をした後、PCを立ち上げた。
            すると、1つの記事が目にとまった。

            『サッポロビール ヱビスビールのお詫び』

            である。
            何をしでかしたのかと思いクリックしてみると、要はこうだった。

            なんでも「ヱビス 超長期熟成」なる限定ビールのモニター1万人を募集していて、
            当初早いもの順であったのが、システムのトラブルで抽選になったというのだ。

            これはラッキーなのか釣りなのかw
            とりあえず応募してみることにした。
            興味のある方は応募してみたらいかがだろう。
            http://www.yebisubar.jp/limited/

            5月9日が楽しみになった。

            QUEEN

            0
              ドラマやCMなどで曲が使われ注目されてから久しく経ったが、
              いつ聞いてもQUEENはいいですねぇ。
              初めて聞いたのが中学生の時だったから、もう出会ってから15年以上経っていることになる。
              中でも一番好きなのは、『Bohemian Rhapsody』かなw
              1975年の曲なのに全然色あせないです。

              当時最初に聞いた時の感想は「なんだこの曲はww」てな感じだったかな

              シリアスな感じの出だし〜Galileo・Galileo・Galileo・Galileo figaro〜♪
              もう頭の中で流れっぱなしだったなぁ

              N産から出てた「フィガロ」っていう車にも、この曲のおかげで一度は乗ってみたいと思っています。

              CDでも借りて来よ〜




              クレヨンハウス

              0
                クレヨンハウスとは、東京と大阪にある児童書専門のお店です。(http://www.crayonhouse.co.jp/index.htm)

                ボクが元児童福祉施設の職員だったこと・家内が保育士なこと・子供2人が絵本好きと言うことで、時々家族全員でいきます。
                東京店は表参道駅(東京メトロ)から徒歩3〜5分くらいのところです。

                先日も子供達が好きな絵本の作家と画家のサイン会があったのでいってきました。
                子供達は、キャラクターをその場で書いてもらったので大喜びでした。
                ボク達はというとここぞとばかりに、買いたかった本を8冊も買ってしまいました。

                ちなみに、僕のおすすめの本は
                舟崎克彦(ふなざき よしひこ)さんの「ほっぺん先生と帰らずの沼」(筑摩書房)
                です。

                みなさんのおすすめの本は何ですか?


                子供と一緒に

                0
                  先日、上野にある『国立国会図書館 国際子ども図書館』に行った。
                  上野駅から輪王寺を通り、芸術大まで歩くと目の前にある。
                  東京国立博物館の隣だ。この図書館は日本初の国立の児童書専門図書館で、
                  一般の図書館とは違い貸し出しはしていない。
                  絵本の歴史として絵本の資料が展示してあったり、
                  子供に合わせたいろいろなコーナーがあったり、
                  カフェテリアがイイ感じだったりと好印象だった。




                  病院はいつも・・・。

                  0
                    混んでますよね。病院!
                    医師1人に対して何人患者待ってるんだ?
                    っていう感じですが、自分もまた、待ってる人の1人なんですよねぇ。

                    少し前から、家の近所の病院では待ってる時間にポケベルを貸してくれて
                    順番が来そうになったら呼び出してくれる様になってます。

                    近くの本屋で時間をつぶしながら待つこと1時間半・・・。

                    永過ぎるっちゅうねん!!

                    血圧も上がりますよ そりゃ


                    はじめまして!!

                    0
                      いやぁ〜
                      とうとうブログを持つ事を決心しちゃいましたw


                      さてさて、何を書こうかなと考えつつあたりを見渡してみると
                      『Open Office 1.1 日本語版』のインストCDなんかが目に入りました。
                      使っている人結構いると思いますが、このOpenOfficeは1.1からpdf変換機能が標準で付いているのが、かなりイケてます。
                      ワード・エクセルに高い互換があるので使い易い・しかもタダ
                      おすすめですよ〜
                      (* ̄ー ̄)v

                      これから 宜しくお願いします。 m(_ _")m











                      にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
                      クリック↑お願いします。
                      励みになります

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      ジオターゲティング


                      ジオターゲティング

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      links

                      profile

                      書いた記事数:760 最後に更新した日:2017/09/18

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM